「メール」パネル

「メール」パネル

「メールの情報」パネル

「返信メール」、「返信とフォローアップ」、「転送」、「返信:メール履歴」、「転送:メール履歴」、「新規メール」パネル

「フォローアップメール」パネル

「メール - 未対応」パネル

このパネルは、マウスまたはキーボードを使用して操作できます(「アクセシビリティ」を参照)。

「メール」パネル

メールメッセージを受信すると自動的に表示されるパネルです。メール対応したときのみ、閉じることができます。

説明付き「受信メール」パネル

 

 

 

 

 

ラベル1

 

パネルのヘルプおよびコントロールボタン

このヘルプページを表示します。

「着信を却下」ボタン

シングル幅パネルをダブル幅に、またはダブル幅パネルをマックス幅に展開します。マックス幅は、使用可能なすべてのワークスペースが全画面モードで開きます。

「着信を却下」ボタン

ダブルパネルをシングル幅に、またはマックス幅パネルをダブル幅に折りたたみます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルを非表示にします。「インタラクション」パネル 「メール」ボタンをクリックすると、パネルを元に戻せます。

ラベル2

 

メールの詳細

メールに関する基本情報を表示します。この ボタンは、メールに(Ccを含む)複数の宛先があることを示します。ボタンをクリックすると、すべての宛先が表示されます。

ラベル3

 

添付ファイル

受信メールの添付ファイルを表示します。個別ダウンロードおよび一括ダウンロードができます。添付ファイルは、テキスト、JPEG、PNG、GIF、BMP、 またはPDF形式の場合、ダウンロードなしで、プレビューできます。 

メモ:添付ファイルのファイル名に以下の特殊文字が使用されていると、表示がアンダースコアに置き換えられます。

< (未満)
>(より大きい)
:    (コロン)
"(二重引用符)
/(スラッシュ)
\(バックスラッシュあるいは、円マーク)
|(垂直バーまたはパイプ)
?    (疑問符)
*(アスタリスク)

ラベル4

 

メール本文

着信メールメッセージを表示します。

インタラクションスレッド内の以前のメッセージやメールに追加したメモが、受信メッセージの下に表示されます(上記の図には表示されません)。前の各メッセージの下にある サブスレッドボタンは、そのメッセージを表示または非表示にします。

ラベル4

 

「メールをダウンロード」ボタン

メールメッセージとその添付ファイルを、ダウンロードフォルダにダウンロードします。ダウンロードされるファイルの拡張子は、EMLで、ファイル名は、システムが生成したものになります。

メモ: メールの会話全体(メールスレッド)をダウンロードすることはできません。このボタンは、会話内のどの受信メールメッセージに対して使用できます。

ラベル5

 

メール処理ボタン

以下のボタンのいずれかを使用し、メールに対するアクションを実行してください。

「返信」。送信者に返信するための「返信メール」パネルが表示されます。パネルで「Cc」ボタンをクリックすると、受信者を追加できます。

「全員に返信」。受信メッセージに含まれているすべてのメールアドレスに返信するための「返信メール」パネルが表示されます(ブラインドカーボンコピーされた宛先を除き、全てのカーボンコピーされた受信者を含めます)。

「転送」。メッセージと添付ファイルを1つまたは複数の宛先に転送するための「返信メール」パネルが表示されます。

「リダイレクト」。キューのリストを表示します。キューを選択し、メールをそのキューにリダイレクトしてください。キューに追加される位置は、メールの元の送信日に基づきます。

「削除」。メッセージをシステムから削除します。

「その他のオプション」。実行可能な以下のアクションを表示します:

「返信してフォローアップ」。クリックすると、送信者に返信し、後でフォローするメールとしてタグ付けできます。送信者に返信するための「メール - 返信とフォローアップ」パネルを開きます。フォローアップとタグ付けされたメールは、「フォローアップメール」パネルに表示されます。

「転送とフォローアップ」。添付ファイルも含めメールが転送され、後でフォローするメールとしてタグ付けされます。メッセージを転送するための「メール - 転送とフォローアップ」パネルを開きます。フォローアップとタグ付けされたメールは、「フォローアップメール」パネルに表示されます。

「フォローアップ」。クリックすると、「フォローアップメール」パネルから後でフォローするメールとしてタグ付けしてください。これにより、メールにタグ付けをしたエージェントと同じエージェントグループにいるエージェントもメールのやりとりを追跡し、後日参照することが容易になります。

「完了」。クリックすると、メッセージに返信せずに会話を完了します。このアクションは、トランザクション履歴とconnect storm RECORDERに記録されます。

「無視」。これを使用すると、メッセージを無視します。メッセージは「未対応」とタグ付けされ、「未対応メッセージ」パネルで確認できるようになります。

「キューに戻す」。クリックすると、メッセージを元のキューに戻します。

「メモ」。パネルの下部にある「メールのメモ」サブパネルを開き、メールにメモを追加できます。メモは、メールに添付され、「履歴」タブでメールを確認するユーザーにも表示されます。

研修中エージェントのためのconnect stormスーパーバイザー承認システムを使用し、送信されたメッセージをインターセプトできるスーパーバイザーの場合は、以下のボタンを使用し、そのメッセージを却下、または承認してください。

却下

メッセージを宛先ではなく、未処理のメッセージリストに送信します。 以下の「メール - 未対応」パネルを参照してください。

承認

メッセージを宛先に送信します。 以下の「メール - 未対応」パネルを参照してください。

「メールの情報」パネル

一部の着信メール、データベースから収集された情報に基づいた顧客の詳細など、メールに関する情報を表示する場合があります。

この情報は、「情報」パネルに表示されます。(下図のように)「通信方法」パネルに埋め込まれているか、親パネルの横に別のパネルとして表示されます。

「返信メール」、「返信してフォローアップ」、「転送」、「転送とフォローアップ」、「返信:メール履歴」、「転送:メール履歴」、「新規メール」パネル

「返信メール」、「転送」、「返信:メール履歴」、「転送:メール履歴」パネルは、 、または  ボタンをクリックしたときに、「メール」または「メール履歴」パネルの右側に表示されます。

メモ:管理者が次の設定をすることがあります:「返信メール」パネルが自動的に開き、受信メッセージに関連する返信の詳細情報が既に入力されています。

ツールバー ボタンをクリックすると、「新規メール」パネルが表示されます。

以下は、「返信メール」パネルです。他のパネルも同様です。 

 

 

 

 

 

ラベル1

 

パネルのヘルプおよびコントロールボタン

このヘルプページを表示します。

「着信を却下」ボタン

シングル幅パネルをダブル幅に、またはダブル幅パネルをマックス幅に展開します。マックス幅は、使用可能なすべてのワークスペースが全画面モードで開きます。

「着信を却下」ボタン

ダブルパネルをシングル幅に、またはマックス幅パネルをダブル幅に折りたたみます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルを非表示にします。パネルを元に戻す時は、展開された状態で「インタラクション」パネルの(「返信メール」などの)テキストラベルのボタン(または折りたたまれたパネルの ボタン)をクリックしてください。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルが閉じられ、送信または変更が保存されません。

ラベル2

 

返信メールの詳細

メールに関する基本情報を表示します。「Cc」「Bcc」ボタンをクリックし、送信するメールの受信者を追加してください。通信方法」パネル - 「連絡先」タブから、メールアドレスをドラッグし、「宛先」「Cc」フィールドにドロップできます。デフォルトの「From」アドレスが指定されます。構成によっては、受信者に表示する別の「送信元」アドレスを選択することができます。

メモ:「BCC」は、Content Guru社が設定するメールアドレスの制限されたリストを表示します。

ラベル3

 

添付ファイル

現在、転送または返信メッセージに添付されているファイルです。

メールの添付ファイル最大総計35MB。個々の添付ファイルは最大5MB、添付ファイル数は最大20とします。ファイル名は96文字以下のASCII文字または24文字以下の4バイト文字とします。ファイル名の句読点はアンダースコア(_)に置き換えられます。

ラベル4

 

「添付」ボタン

メッセージにファイルを添付するには、これを使用してください。対応フォーマットは、BMP、DOC、DOCX、GIF、GRMX、JPG、PDF、PNG、RAR、TIF、TXT、WAV、XLS、XLSX、VOXなどです。

ラベル5

 

「メールテンプレート」ボタン

リストが表示され、定義済みメッセージテンプレートのテンプレートを選択することで、「返信メッセージ」または「転送メッセージ」フィールドのカーソルの位置に挿入します。

キーボードの[Ctrl +/]キーを押してリストを表示することもできます。 

長いリスト内の特定のテンプレートをすばやく検索するには、「検索」フィールドを使用し、検索する名前(または、右側に表示されるエイリアス名)の任意の文字列を入力してください。

テンプレートテキストは、挿入後に編集できます。

ラベル6

 

書式設定ボタン

このボタンを使用すると、メッセージの書式を設定できます。

「着信を却下」ボタン

太字 選択したテキストを太字にするか、ボタンを押した後入力した文字に対して太字機能をオンまたはオフに切り替えます。キーボードの[Ctrl + B]ショートカットを使用することもできます。

斜体 選択したテキストを斜体にするか、ボタンを押した後入力した文字に対して斜体機能をオンまたはオフに切り替えます。キーボードの[Ctrl + I]ショートカットを使用することもできます。

下線 選択したテキストに下線を付けるか、ボタンを押した後で入力した文字に対して下線機能をオンまたはオフに切り替えます。キーボードの[Ctrl + U]ショートカットを使用することもできます。

箇条書き 箇条書きを作成します。キーボードの[Ctrl + Shift + 8]ショートカットを使用することもできます。

番号付きリスト 番号付きリストを作成します。キーボードの[Ctrl + Shift + 9]ショートカットを使用することもできます。

インデント減(箇条書きまたは番号付きリストにのみ適用されます)。箇条書きまたは番号付きの項目を1つ上のレベルへ移動します。キーボードの[ Ctrl +[ ]ショートカットを使用することもできます。

インデント増 (箇条書きまたは番号付きリストの2番目以降の項目にのみ適用されます)。箇条書きまたは番号付きの項目を1つ下のレベルへ移動します。キーボードの[ Ctrl +] ]ショートカット」を使用することもできます。

ラベル7

 

「メッセージを入力」フィールド

メッセージです。

ラベル8

 

「メールスレッド」サブパネル

パネルを開き、メッセージに返信または転送する時に、メールスレッドのすべての部分を編集できます。

ラベル9

 

アクションボタン

「プレビュー」。受信者に表示されるように、書式を設定したメールのプレビューが別のウィンドウに表示されます。

「送信」「宛先」「Cc」、および「Bcc」フィールドのメール受信者にメッセージを送信します。

「フォローアップメール」パネル

ツールバー ボタンをクリックしてアクセスしてください。

このパネルで自分がメンバーのエージェントグループ内のエージェントによってフォローアップとマーク付けされたメールのフォローアップに使用してください。

 

 

 

 

 

ラベル1

 

パネルのヘルプおよびボタン

このヘルプページを表示します。

「着信を却下」ボタン

シングル幅パネルをダブル幅に、またはダブル幅パネルをマックス幅に展開します。マックス幅は、使用可能なすべてのワークスペースが全画面モードで開きます。

「着信を却下」ボタン

ダブルパネルをシングル幅に、またはマックス幅パネルをダブル幅に折りたたみます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルを非表示にします。ツールバー 「フォローアップメール」ボタンをクリックすると、パネルを元に戻せます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルを閉じると、ドロップダウンリストで選択した項目はすべて失われます。

ラベル2

 

エージェントグループセレクタ

表示したいフォローアップメールを担当するエージェントのエージェントグループを選択してください。自分がメンバーの全てのエージェントグループのリストです。 

ラベル3

 

エージェントセレクタ

選択したエージェントグループからエージェントを選択してください。

ラベル4

 

フォローアップメール

選択したエージェントによってフォローアップとマーク付けされたメールです。メールをクリックすると、「メール - フォローアップ」パネルが開き、メールに対応できます。

ラベル5

 

更新とページ移動ボタン

現在表示されているフォローアップメールの数とフォローアップメールの総数を示します。矢印ボタンを使用し、パネルに現在表示されていないレコードを表示してください。

「着信を却下」ボタン

パネルのこのインスタンスを開いた後に、他のユーザーによってフォローアップとマーク付けされたメールを含めるように、パネルを更新します。

「着信を却下」ボタン

アイテムの最初のページが表示されます。

「着信を却下」ボタン

アイテムの前のページが表示されます。

「着信を却下」ボタン

アイテムの次のページが表示されます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

アイテムの最後のページが表示されます。

「メール - 未対応」パネル

「未対応メッセージ」パネルで未対応のメールをクリックし、パネルにアクセスしてください。

このパネルで未対応のメールに対応してください。

 

 

 

 

 

 

ラベル1

 

パネルのヘルプおよびコントロールボタン

このヘルプページを表示します。

「着信を却下」ボタン

シングル幅パネルをダブル幅に、またはダブル幅パネルをマックス幅に展開します。マックス幅は、使用可能なすべてのワークスペースが全画面モードで開きます。

「着信を却下」ボタン

ダブルパネルをシングル幅に、またはマックス幅パネルをダブル幅に折りたたみます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルを非表示にします。「インタラクション」パネル 「メール」ボタンをクリックすると、パネルを元に戻せます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルが閉じられ、メールが処理されません。

ラベル2

 

メールの詳細

メールに関する基本情報を表示します。この ボタンは、メールに(Ccを含む)複数の宛先があることを示します。ボタンをクリックすると、すべての宛先が表示されます。

ラベル3

 

添付ファイル

受信メールの添付ファイルを表示します。個別ダウンロードおよび一括ダウンロードができます。添付ファイルをダウンロードせずにプレビューすることもできます。

ラベル4

 

メール本文

着信メールメッセージを表示します。

インタラクションスレッド内の以前のメッセージやメールに追加したメモが、受信メッセージの下に表示されます(上記の図には表示されません)。前の各メッセージの下にある サブスレッドボタンは、そのメッセージを表示または非表示にします。

ラベル4

 

「メールをダウンロード」ボタン

会話内のすべての受信メールメッセージの下で使用できます。クリックすると、そのメッセージとそのメッセージに添付されている添付ファイルがダウンロードされます。ダウンロードされるファイルの拡張子は、EMLで、ダウンロードフォルダに保存されます。

メモ: メールの会話全体(メールスレッド)をダウンロードすることはできません。

ラベル5

 

メール処理ボタン

エージェントが以下のいずれかのボタンを使用し、メールに対してアクションを実行できます。これらのボタンは、メールがスーパーバイザーの承認待ちの場合は使用できません。

「返信」。送信者に返信するための「返信メール」パネルが表示されます。パネルで「Cc」ボタンをクリックすると、受信者を追加できます。

「全員に返信」。受信メッセージに含まれているすべてのメールアドレスに返信するための「返信メール」パネルが表示されます(ブラインドカーボンコピーされた宛先を除き、全てのカーボンコピーされた受信者を含めます)。

「転送」。メッセージと添付ファイルを1つまたは複数の宛先に転送するための「返信メール」パネルが表示されます。

「リダイレクト」。キューのリストを表示します。キューを選択し、メールをそのキューにリダイレクトしてください。キューに追加される位置は、メールの元の送信日に基づきます。

「削除」。メッセージをシステムから削除します。

「その他のオプション」。実行可能な以下のアクションを表示します:

「メモ」。パネルの下部にある「メールのメモ」サブパネルを開き、メールにメモを追加できます。メモは、メールに添付され、「履歴」タブでメールを確認するユーザーにも表示されます。

研修中エージェントのためのconnect stormスーパーバイザー承認システムを使用し、以前エージェントからのメッセージを送信されないようにしたスーパーバイザーの場合は、以下のボタンを使うと、必要なアクションを実行できます。

メッセージをシステムから削除します。

キャンセル

アクションは実行されず、メッセージは未対応メッセージリストの中に留まります。

承認

メッセージを宛先に送信します。

こちらも参照してください:

受信メールに対応

フォローアップメールメッセージ対応

メールの作成

未対応メッセージに対応