メールの作成

このトピックでは、メールの作成と送信方法について説明します。

手順

  1. メールの開始方法に応じて、以下のいずれかを実施してください:

メールの開始方法

手順

ツールバーから

ツールバー ボタンをクリックしてください。「新規メール」パネルが表示されます。

メモ:ボタンが表示されない場合は、メールを作成するユーザー権限がありません。

連絡先リストから

「通信方法」パネルが表示されていることを確認してください。表示されていない場合は、ツールバー ボタンをクリックしてください。

パネルの 「通信方法」パネル 「連絡先」タブ 「連絡先」タブで連絡先を確認してください(必要に応じて、パネル上部の検索とフィルタコントロールを使用してください)。連絡先の詳細が、名前の下側に表示されます。 

連絡先のメールアドレスをクリックしてください。「新規メール」パネルが表示されます。選択したメールアドレスは「宛先」フィールドに自動的に入力されます。

メモ:「新規メール」パネルが表示されない場合は、メールを作成するユーザー権限がありません。

  1. 「新規メール」パネルで、「宛先」フィールドで必要に応じて追加の宛先のメールアドレスを入力してください。

  1. 許可されている場合は、「送信元」フィールドの右側にある ボタンをクリックすると、受信者に別の送信元メールアドレスを表示できます。 
  2. 必要に応じて、「Cc」「Bcc」ボタンを使用し、他のメールアドレスを挿入してください。通信方法」パネル - 「連絡先」タブから、メールアドレスをドラッグし、「宛先」「Cc」フィールドにドロップできます。
  3. 「件名」フィールドにメールの件名を入力してください。 
  4. 「メッセージを入力」フィールドにメッセージを入力してください。 「メールテンプレート」ボタンを使用するか、キーボードの[Ctrl +/]キーを押し、フィールドにあらかじめ定義されたテキストを挿入してください。誤って間違ったテンプレートを選択した場合は、キーボードの[Ctrl + Z]キーを使用して挿入を取り消すことができます。
  5. 必要に応じて、以下のいずれかの操作を行います:

添付ファイルを削除するには、 ボタンをクリックしてください。削除したいインライングラフィックを選択し、キーボードの[Delete]キーを押してください。

  1. ボタンをクリックし、メールを送信してください。

メモ:メール作成中は、手動で「受付不可」に設定しない限り、ステータスは「受付可」のままになります。受付可のままの場合、メッセージの作成中に、着信連絡先がルーティングされる可能性があります。