「通信方法」パネル ー 「連絡先」タブ

ユーザー権限によって使用できない場合があります。

アクセスするには、ツールバー ボタンをクリックし、パネルの 「通信方法」パネルタブ、「連絡先」ボタン 「連絡先」ボタンをクリックしてください。

「通信方法」パネルの「連絡先」タブが選択されました。

このタブで連絡先の表示および管理をしてください。

これをクリックすると、このヘルプページが表示されます。

「通信方法」パネルを非表示にします。ツールバーツールバーの「電話」ボタン 「通信方法」ボタンをクリックすると、パネルを元に戻せます。

 

6つのラベルの「連絡先」タブ、1~6番

 

 

 

 

 

 

ラベル1

 

検索とフィルタバー

名前、メールアドレス、または電話番号を具体的に入力して検索できます。フィールドに文字を入力し始めると、連絡先リストがフィルタされます。検索語は、コントロールの下に表示されます。

検索語を削除する時は、その ボタンをクリックしてください。

ボタンを使用すると、(外部連絡先のみなどの)連絡先のタイプ、あるいはエージェントグループでフィルタすることができます。

メモ:「トリートメント」オプションは、ハントグループ、管理グループ、キュー、ピックアップグループ、ページンググループ、サービス、シェアードボイスメールにフィルタを適用します。これらのエンティティは、プレゼンスステータスに関連付けられていません。

適用されたフィルタ名は、リストの一番上に表示されます。

連絡先名、メールアドレス、または電話番号は、フィルタされたリスト内で検索されます。

ラベル2

 

お気に入りの連絡先リスト

お気に入りとマーク付けした連絡先が表示されます。シンボルと色は、連絡先の現在のプレゼンスステータスを示します(下記の「連絡先リスト」を参照)。

ラベル3

 

連絡先リスト

連絡先がアルファベット順で表示されます。connect stormユーザーの場合、ユーザーグループと内線番号が表示されます。(ユーザーグループは部署で分けられていることが多いです)その他の連絡先タイプには、外線番号やキュー名などの情報が表示されます。  DTAにログインできない管理者は、コンタクトリストに表示されません。

(該当する場合)連絡先のシンボルと色は、コンタクトのタイプとステータスを示します。

ユーザー

ユーザーステータスが不明です

ログオフ。ユーザーが長時間ログインしておらず、connect stormがステータスを見失うため、ユーザーのプレゼンスステータスは不明になります。

受付不可のユーザーステータス

受付不可。ユーザーは受付不可です。

ログアウトのユーザーステータス

ログオフ。ユーザーはDTAからログアウトしています。

受付可ユーザーステータス - すべての通話

受付可。ユーザーは、すべての通話およびその他の通信を受信できます。

受付可 (内線のみ)。ユーザーは、他のconnect stormユーザーからの通話のみを受信できます。

受付可 (直通のみ)。ユーザーは、直接通信のみを受信できます。直接通信は、キューを介さずにユーザーに直接ルーティングされた外線通話です。

設定ユーザーステータス

ユーザーは、以下の一時的なステータスのいずれかになっています。このステータスでは、着信を受信できません。

発信中。ユーザーがダイヤルアウトしています。

着信中。ユーザーの電話機が呼び出されています。

ダイヤル - 予約済。ユーザーは、connect storm OUTBOUNDダイヤルキャンペーンに参加しているダイヤラーエージェントです。

ユーザーをクリックすると、ユーザーのステータスを確認することができます。

話中のユーザーステータス

ユーザーは、通話やメールなどのインタラクションに対応しています。対応しているインタラクションのタイプを知りたい場合は、ユーザーをクリックすると確認できます。

設定ユーザーステータス

後処理。エージェントは、通話またはインタラクションの終了時に後処理ステータスになります。

キュー

「キュー」ステータス:短い待ち時間

キューの先頭のコンタクトは、短時間(通常は5分)待機しています。

「キュー」ステータス:中程度の待ち時間

キューの先頭のコンタクトは、中程度の時間(通常は5~10分)待機しています。

「キュー」ステータス:長い待ち時間

キューの先頭のコンタクトは、長時間待機しています(通常は10分以上)。

その他のエンティティ

connect stormトリートメント

キュー以外のconnect stormトリートメントです。ハントグループ、管理グループ、ピックアップグループ、サービス、ページンググループ、あるいはシェアードボイスメールです。これらのエンティティは、プレゼンスステータスに関連付けられていません。

自分用のまたは外部の連絡先

自分用のまたは外部の連絡先です。これらはconnect storm以外のエンティティであるため、connect stormが認識できるプレゼンスステータスがありません。

ラベル4

 

コンタクトの詳細

「連絡先情報」ボタンまたは連絡先の任意の場所をクリックすると、連絡先の詳細情報が表示されます。例えば、ステータス名や、クリックすると連絡できる電話番号が表示されます。

連絡先の電話番号またはメールアドレスをクリックすると、そのチャネルで応対を開始できます。メールアドレスの場合は、 ボタンをクリックすると、メールアドレスがクリップボードにコピーされます。メールを作成するときに「宛先」および「Cc」フィールドに簡単に貼り付けることができます。メールアドレスを上記のフィールドにドラッグアンドドロップすることもできます。

以下の操作も可能です:

クリックすると、「Chat」パネルでユーザーとのチャットが開始されます。

クリックすると、折り返し電話依頼を送信できます。送信するとすぐに、「折り返し電話をお願いします」というメッセージと「電話」ボタンが、ユーザーの「通知センター」パネルに表示されます。

この連絡先は、パネル上部の「お気に入り」のリストに入っていません。クリックすると、リストに追加することができます。

この連絡先は、お気に入りのリストに入っています。クリックすると、リストから削除することができます。

(エージェントにのみ表示されます) ボタンをクリックすると、エージェントがメンバーのエージェントグループがアルファベット順で一覧表示されます。

クリックすると、「設定」ウィンドウで連絡先の編集・削除できます。(自分用および外部の連絡先の場合のみ)

連絡先の詳細を非表示にする時は、(名前の横にある)連絡先の ボタン、名前の任意の場所、または詳細の下にある ボタンをクリックしてください。

ラベル5

 

ページ移動ボタン

現在表示されている連絡先の数と、連絡先リストの連絡先の総数を示します。矢印ボタンを使用し、パネルに現在表示されていない連絡先を表示してください。

「着信を却下」ボタン

アイテムの最初のページが表示されます。

「着信を却下」ボタン

アイテムの前のページが表示されます。

「着信を却下」ボタン

アイテムの次のページが表示されます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

アイテムの最後のページが表示されます。

こちらも参照してください:

連絡先を選択して)発信。