受信SMSテキストメッセージに対応

SMSテキストメッセージがシステムからルーティングされると、メッセージとその履歴が「SMS」パネルに表示されます。プレゼンスステータスが自動的に「SMS設定」に変わり、その後、「SMS」に変わります。

メモ: 以前のメッセージと未対応のメッセージは、それぞれ「履歴」パネル「未対応メッセージ」パネルから開いて対応できます。

メモ:ウェブランチャー機能が有効になっている場合、メッセージを送信すると、事前設定されたWebページが、ブラウザの隣接するタブに表示されることがあります。

手順

  1. 以下のいずれかのアクションを実行します:

アクション

方法

メッセージに返信

送信者のみに返信するには、パネルの下部にある  「返信」ボタンをクリックし、表示される「SMSの返信」サブパネルに返信を入力してください。

ボタンをクリックし、返信を送信してください。(管理者の設定に従って)ステータスが「後処理」または「受付可」に移行します。「後処理」ステータスになっている場合は、「後処理」パネルから完了コードを選択し、パネルの「コードを送信」ボタンをクリックしてください。

返信せずに会話を終了

「SMSを完了済みにする」ボタンをクリックしてから、「確認」をクリックしてください。 このメッセージは、自分のインタラクション履歴connect storm RECORDERに格納されます。 

(管理者の設定に従って)ステータスが「後処理」または「受付可」に移行します。「後処理」ステータスになっている場合は、「後処理」パネルから完了コードを選択し、パネルの「コードを送信」ボタンをクリックしてください。

メッセージを元のキューに戻す

 「SMSを再キュー」ボタンをクリックしてから、「確認」をクリックしてください。

メッセージを無視

 「SMSを無視」ボタンをクリックしてから、「確認」をクリックしてください。 メッセージは未対応とタグ付けされます。

メッセージを削除

 「削除」ボタンをクリックしてから、「確認」をクリックしてください。

エージェントから送信されたメッセージを編集、承認、または却下

(スーパーバイザーのみ)「編集」、「承認」「却下」ボタンが表示されている場合、管理者は、研修中のエージェントから送信されたSMSメッセージをインターセプトするようにアカウントを設定しています。適宜、これらのボタンのいずれかをクリックしてください。

  1. タイムアウトの警告が表示された場合は、「続ける」ボタンをクリックしてSMSテキストメッセージに引き続き対応してください。このボタンをクリックしないと、テキストメッセージは自動的にキューに戻されます。
  2. SMSパネルの「閉じる」ボタンをクリックしてください。
  3. 実行したアクションないしシステム設定によっては、自動的に「後処理」ステータスになる場合があります。「後処理」パネルが表示され、インタラクションの結果を示すオプションを1つ以上選択するように求められる場合があります。オプションを選択し、「コードを送信」ボタンをクリックしてください。

メモ:設定によっては、後処理カウントダウンタイマーをメインタイトルバーに表示させることができます。