「通信方法」パネル ー 「電話帳」タブ/パネル

ユーザー権限によって使用できない場合があります。

アクセスするには、ツールバー ボタンをクリックし、パネルの 「通信方法」パネルタブ、「連絡先」ボタン 「電話帳」ボタンをクリックしてください。

「通信方法」パネルの「連絡先」タブが選択されました。

メモ:「通信方法」パネル -「連絡先」タブが表示されている場合、「電話帳」タブ/パネルは使用できません。

このタブで電話帳連絡先の表示および管理をしてください。電話帳はタブで構成されています。各タブには、1つ以上のタイプの連絡先が表示されます。連絡先のタイプには、管理者が設定したconnect stormユーザー、外部連絡先、自分用の連絡先、キュー、ハントグループなどがあります。

これをクリックすると、このヘルプページが表示されます。

「通信方法」パネルを非表示にします。ツールバーツールバーの「電話」ボタン 「通信方法」ボタンをクリックすると、パネルを元に戻せます。

下の図に示すように、電話帳は「通信方法」パネル内のタブとして表示することも、より幅の広いスタンドアローンの「電話帳」パネルとして表示することもできます。

 

6つのラベルの「連絡先」タブ、1~6番

 

 

 

 

 

 

ラベル1

 

「電話帳をポップアップ表示」ボタン

「電話帳」タブをスタンドアローンの「電話帳」パネルとしてポップアウト表示させます。

ラベル2

 

電話帳タブ

電話帳のさまざまなカテゴリーの連絡先を表示できます。ここに表示されるタブおよび連絡先は、管理者によって設定されます。

および ボタンを使用し、画面外のタブに移動してください。タブの ボタンをクリックすると、そのタブがスタンドアローンパネルとしてポップアウト表示されます。ポップアウト表示できるパネルは、最大3つです。タイトルバーのポップアウトされたタブの ボタンをクリックすると、パネルの表示が「電話帳」パネルのタブに切り替わります。電話帳タブの表示順序を変更できます。「電話帳タブの順序の変更」を参照してください。

メモ:DTAログイン時に電話帳タブが自動表示されるように設定できます。「DTAログイン時に表示する電話帳の選択」を参照してください。設定によっては、一部の通話やインタラクションを受信する時に、特定の電話帳タブを表示させることもできます。

ラベル3

 

Keyword・フィールドの検索

「Keyword」オプションを使用すると、タブのすべての連絡先に対して、すべての電話帳フィールドで1つのキーワード検索を実行できます。このオプションを選択した場合は、(「含む」や「で始まる」などの)条件セレクタを選択後、検索するキーワードそのもの、あるいはキーワードの一部(2文字以上)を入力してください。下例は、「car」というキーワードを示しています。連絡先リストが直ちに更新され、検索チップがリストのすぐ上に表示されます。

ボタンをクリックすると、特定のフィールドに対する検索が可能です。検索方法は、2つあります。ひとつは、条件セレクタに続いて検索する項目を選択すること。もうひとつは、(ユーザーグループなどの)既に定義されている項目のリストから選択することです。

複数の条件を選択して検索結果を絞り込むことができます。キーワード検索だけでなく、複数のフィールドの検索を組み合わせることができます。複数検索の例は、下図を参照してください。

検索チップの ボタンをクリックして検索項目を削除すると、検索結果が直ちに更新されます。

メモ:キーワード検索では、フィールドのドロップダウンリストに表示されないものも含め、すべてのフィールドに対する結果が返されます。

ラベル4

 

お気に入りの連絡先リスト

お気に入りとマーク付けした連絡先が表示されます。シンボルと色は、連絡先の現在のプレゼンスステータスを示します(下記の「連絡先リスト」を参照)。

メモ:このリストは、すべてのユーザー、キュー、内部および外部の連絡先を表示する「電話帳」タブにのみ表示されます。connect storm管理者は、お気に入りの連絡先を表示するために別のタブを設定することが可能です。

ラベル5

 

連絡先リスト

連絡先がアルファベット順で表示されます。connect stormユーザーの場合、ユーザーグループと内線番号が表示されます。(ユーザーグループは部署で分けられていることが多いです)その他の連絡先タイプには、外線番号やキュー名などの情報が表示されます。  DTAにログインできない管理者は、コンタクトリストに表示されません。

(該当する場合)連絡先のシンボルと色は、コンタクトのタイプとステータスを示します。

ユーザー

ユーザーステータスが不明です

ログオフ。ユーザーが長時間ログインしておらず、connect stormがステータスを見失うため、ユーザーのプレゼンスステータスは不明になります。

受付不可のユーザーステータス

受付不可。ユーザーは受付不可です。

ログアウトのユーザーステータス

ログオフ。ユーザーはDTAからログアウトしています。

受付可ユーザーステータス - すべての通話

受付可。ユーザーは、すべての通話およびその他の通信を受信できます。

受付可 (内線のみ)。ユーザーは、他のconnect stormユーザーからの通話のみを受信できます。

受付可 (直通のみ)。ユーザーは、直接通信のみを受信できます。直接通信は、キューを介さずにユーザーに直接ルーティングされた外線通話です。

設定ユーザーステータス

ユーザーは、以下の一時的なステータスのいずれかになっています。このステータスでは、着信を受信できません。

発信中。ユーザーがダイヤルアウトしています。

着信中。ユーザーの電話機が呼び出されています。

ダイヤル - 予約済。ユーザーは、connect storm OUTBOUNDダイヤルキャンペーンに参加しているダイヤラーエージェントです。

ユーザーをクリックすると、ユーザーのステータスを確認することができます。

話中のユーザーステータス

ユーザーは、通話やメールなどのインタラクションに対応しています。対応しているインタラクションのタイプを知りたい場合は、ユーザーをクリックすると確認できます。

設定ユーザーステータス

後処理。エージェントは、通話またはインタラクションの終了時に後処理ステータスになります。

キュー

「キュー」ステータス:短い待ち時間

キューの先頭のコンタクトは、短時間(通常は5分)待機しています。

「キュー」ステータス:中程度の待ち時間

キューの先頭のコンタクトは、中程度の時間(通常は5~10分)待機しています。

「キュー」ステータス:長い待ち時間

キューの先頭のコンタクトは、長時間待機しています(通常は10分以上)。

その他のエンティティ

connect stormトリートメント

キュー以外のconnect stormトリートメントです。ハントグループ、管理グループ、ピックアップグループ、サービス、ページンググループ、あるいはシェアードボイスメールです。これらのエンティティは、プレゼンスステータスに関連付けられていません。

自分用のまたは外部の連絡先

自分用のまたは外部の連絡先です。これらはconnect storm以外のエンティティであるため、connect stormが認識できるプレゼンスステータスがありません。

ラベル6

 

ページ移動ボタン

現在表示されている連絡先の数と、連絡先リストの連絡先の総数を示します。矢印ボタンを使用し、パネルに現在表示されていない連絡先を表示してください。

「着信を却下」ボタン

アイテムの最初のページが表示されます。

「着信を却下」ボタン

アイテムの前のページが表示されます。

「着信を却下」ボタン

アイテムの次のページが表示されます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

アイテムの最後のページが表示されます。 検索結果が1万件を超えると、このボタンは無効になります。

ラベル7

 

「電話帳を折りたたむ」ボタン

スタンドアローンの 「電話帳 」パネルの表示を、「通信方法」パネルのタブに切り替えることができます。

ラベル8

 

「連絡先」ボタン

連絡先情報。このボタンまたは連絡先の任意の場所をクリックすると、管理者が設定した連絡先の詳細が表示されます。connect stormユーザーのプレゼンスステータスと、連絡先カードに追加されているメモもここに表示されます。

連絡先の電話番号またはメールアドレスをクリックすると、そのチャネルで応対を開始できます。メールアドレスの場合は、 ボタンをクリックすると、メールアドレスがクリップボードにコピーされます。メールを作成するときに「宛先」および「Cc」フィールドに簡単に貼り付けることができます。メールアドレスを上記のフィールドにドラッグアンドドロップすることもできます。

メモ:ポップアウトされている「電話帳」パネルに表示されている追加ボタンは、その連絡先に対して使用できる通信モードへのショートカットです。

以下のボタンも表示されています:

クリックすると、「Chat」パネルでユーザーとのチャットが開始されます。

この連絡先は、パネル上部の「お気に入り」のリストに入っていません。クリックすると、リストに追加することができます。

この連絡先は、お気に入りのリストに入っています。クリックすると、リストから削除することができます。

(外部および自分用の連絡先のみ)。これをクリックすると、「設定」ウィンドウで連絡先の詳細を編集できます。現在、自分用または外部の電話帳の連絡先を削除することはできません。

連絡先の詳細を非表示にする時は、(名前の横にある)連絡先の ボタン、名前の任意の場所、または詳細の下にある ボタンをクリックしてください。

ウォーム転送。(通話中のみ表示)ウォーム転送(コンサルテーションコール)を開始できます。詳しくは、「ウォーム転送を実行」も参照してください。

コールド転送。(通話中のみ表示)コールド転送を開始できます。詳細は、「コールド転送を実行」も参照してください。

 

こちらも参照してください:

連絡先を選択して)発信。

電話帳タブの管理

「組織の電話帳の設定」(管理者のみ)