「Chat」パネル

ツールバーツールバーの「チャット」ボタン ボタンをクリックしてアクセスしてください。

このパネルで同じ組織内のユーザーとのチャットに使用してください。

このパネルは、マウスまたはキーボードを使用して操作できます(「アクセシビリティ機能」を参照)。

 

 

 

 

 

 

ラベル1

 

パネルのヘルプおよびコントロールボタン

このヘルプページを表示します。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルを非表示にします。ツールバーツールバーの「チャット」ボタン 「チャット」ボタンをクリックすると、パネルを元に戻せます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルを閉じると、進行中のチャット会話は失われます。

ラベル2

 

チャットボタン

このボタンを使用すると、ユーザーとのチャットを開始または続行できます。

ユーザーとの一対一のチャットを開始または続行できます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

ユーザーグループとのチャットを開始または続行できます。

ラベル3

 

「チャットを検索」フィールド

チャットリストは、フィルタすることができます。ユーザーの場合は、名または姓の最初の2文字以上、チャットグループの場合は、グループ名に含まれる単語の最初の2文字以上を入力してください。

ラベル4

 

チャットリスト

ユーザーとの一対一のチャットおよびチャットグループとの以前のチャットを表示し、会話を続けることができます。「チャットを検索」フィールドを使用すると、リストをフィルタできます(上記を参照)。

アイコンはチャットグループを示します。ユーザーのアイコンは、プレゼンスステータスを示すために、色分けされています。アイコンの意味については、「通信方法」パネル - 「連絡先」タブを参照してください。

ユーザー別にフィルタしたリストには、そのユーザーが参加したチャットグループも表示されます。

今日のチャットには、時間が表示されます。それより前のチャットには、日付が月、日の順で表示されます。

ユーザーまたはチャットグループの横にある シンボルは、未読メッセージの数を示します。例えば、上の図は、Baz Parsonsと「Bookings」チャットグループのBilal Khanからそれぞれ1件の未読メッセージがあることを示しています。

チャットアイテムをクリックすると、チャットがパネルの右側に表示され、ユーザーまたはユーザーグループにメッセージを送信できます。

メモ:30日以上経過しているチャットメッセージの内容は表示されません。

ラベル5

 

「連絡先」ボタン

これらのボタンの機能は、以下の通りです:

(1人のチャットユーザーのみ)ユーザーに内線電話を架けます。

(1人のチャットユーザーのみ)「通信方法」パネル -「連絡先」タブ上に、ユーザー情報を表示させます。また、使用可能方法で、連絡が可能です。

(チャットグループのみ)チャットグループのメッセージが表示されます。

(チャットグループのみ)チャットグループを表示・管理できます。

ラベル6

 

チャットメッセージ

選択したチャットまたはチャットグループのメッセージを表示します。

暗い背景

自分が送信したメッセージ

明るい背景

他のユーザーが送信したメッセージ

5分以内に送信されたチャットメッセージが、同じ日時でグループ化されます。

ラベル7

 

メッセージエディタ

このフィールドには、アクティブなチャットのユーザーまたはチャットグループに送信するメッセージを入力してください。

このフィールドにコピーしたテキストを貼り付ける時は、キーボードの[Ctrl + V]キーを押してください。また、[Enter]キーを押すと、メッセージの新しいテキスト行が開始されます。

「チャットメッセージを送信」ボタン

 

このボタンをクリックし、メッセージを送信してください。

こちらも参照してください:

1人または複数のユーザーとチャットする