自分用の連絡先項目を作成できます。方法は、「通信方法」パネル -「連絡先」タブまたは「通信方法」パネル -「電話帳」タブ/パネルのいずれかに表示されます(どちらで表示できるかは、組織の設定によって異なります)。これらは、自分のみに表示されます。管理者の設定によっては、事前設定済みの外部ディレクトリで外部連絡先を作成することもできます。これらは、組織の全てのユーザーに表示されます。
手順
電話帳機能の使用有無 |
手順 |
はい |
外部連絡先を作成する時は、「連絡先タイプ」フィールドで「外部連絡先」を選択してください。個人連絡先を作成する時は、同じフィールドで、「自分用の連絡先」を選択してください。 必要に応じて、他のフィールドにも情報を入力してください。入力する値は、フィールドタイプに適応したものにしてください。例えば、メールアドレスフィールドには、必ず有効なメールアドレスを入力してください。「有効なアドレス形式」も参照してください。管理者が設定した組織固有のフィールドが、フォームの下部に表示されます。 |
いいえ |
自分用の連絡先を作成する場合は、「ディレクトリ」フィールドで「個人」を選択してください。または、外部連絡先を作成可能な場合は、対応する外部ディレクトリの名前を選択してください。 必要に応じて、他のフィールドにも情報を入力してください。入力する値は、フィールドタイプに適応したものにしてください。例えば、メールアドレスフィールドには、必ず有効なメールアドレスを入力してください。「有効なアドレス形式」も参照してください。 必要に応じて、フォームの下部にある「追加番号」セクションを使用し、追加の電話番号を入力できます。説明、番号を入力し、「追加」ボタンをクリックすると、フィールドの下に追加の番号が1つ追加されます。その他の番号を追加したい場合は、上記の手順を繰り返してください。 |
連絡先が 「通信方法」パネル -「連絡先」タブまたは「通信方法」パネル -「電話帳」タブ/パネルに表示されるようになりました。他の連絡先と同様に検索することができます。以下の図は、「連絡先」タブに表示されるユーザーの自分用の連絡先を示しています。
自分用または外部の連絡先を編集または削除