キューメールメッセージを担当(チェリーピック)

キューグループの待機しているメールメッセージを担当(チェリーピック)し、処理できる場合があります。

  1. ツールバー ボタンをクリックしてください。表示される「キュー表示」パネルには、キューに入ったメールメッセージ が時系列を遡る順番に(一番古いメッセージを先頭に)表示されます。
  2. メッセージを担当したいキューグループを選択してください。または、「すべて」を選択し、すべてのキューグループの待機しているメッセージを表示してください。

  1. 担当したいメッセージをクリックしてください。「メール」パネルにメールが表示されます。すでに担当者をタグ付けされているメッセージを担当することはできません。このようなメッセージは、別のエージェントに既に担当され、現在受付不可ステータスにあるか、別のインタラクションに対応しているため、プライベートキューに入っています。
  2. 必要に応じて、「メール」パネル下部の ボタンをクリックすると、メールにメモを追加できます。メモを入力し、「メモを追加」ボタンをクリックしてください。メモは、メッセージに添付され、パネルのさらに上部に表示されます。必要に応じて、「追加」ボタンを使用し、さらにメモを追加できます。「閉じる」ボタンをクリックし、サブパネルを閉じてください。
  3. 「担当する」ボタンをクリックしてください。これにより、メッセージがプライベートキューに移動し、「受付可能」ステータスになり次第に自分にルーティングされます。

メモ:「閉じる」 ボタンをクリックし、メールを担当しないことにした場合でも、前の手順でメールに追加したメモは、他のエージェントが「キュー表示」パネルからメールを開いたときに表示されます。

  1. 「受信メールに対応」での手順に従い、メッセージに対応してください。

担当したメッセージに返信するまでの時間が制限されている場合があります。この時間が終了に近づいているが、まだ返信していない場合、警告が表示されますが、時間延長をリクエストできます。リクエストしない場合、メッセージが元のメールキューに戻され、ステータスが「受付不可」に設定されます。