DTAユーザー間メッセージ機能を使用すると、組織内のユーザーとチャットできます。
メモ:通話中でもチャットできます。チャットする時、connect stormのプレゼンスステータスは変わらず、通話に対応できる受付可のままになります。
チャットの開始方法 |
方法 |
連絡先のリストから直接開始 |
「通信方法」パネルが表示されていることを確認してください。表示されていない場合は、ツールバーで 「連絡先」タブ( 「Chat」パネルが表示されます。 |
「Chat」パネルでユーザーを検索して開始 |
ツールバーで パネルの 検索結果で表示されるユーザーシンボルの色は、チャットのプレゼンスステータスを示しています(一般なプレゼンスステータスのことではありません)。(検索結果の表示中は、シンボルの色は更新されません。最新のステータスに更新したい時は、再検索してください。) 表示されたリストからユーザーを選択してください。 |
チャットが進行中です。
音声など他の利用可能な通信モードでユーザーに連絡したい時は、パネル上部の または
ボタンを使用してください。
チャットグループを作成すると、最大12人のユーザーと同時にチャットできます。
右側の「検索」フィールドに、チャットグループに追加したユーザーの名または姓の最初の数文字を入力してください。検索項目に一致するユーザーのリストとそのユーザーのチャットプレゼンスステータスが表示されます。表示されたリストからユーザーを選択してください。
同じ手順に従いチャットグループにユーザーを追加してください。ユーザーを削除するには、ユーザーの ボタンをクリックしてください。
パネルの下部に表示される「グループチャット名」フィールドに、グループチャット名を入力してください。
グループチャットが進行中です。
メモ:グループチャットから退出すると、グループチャットメッセージを表示できなくなります。
チャットメッセージの新規着信を知る方法は、2通りあります:
メモ: ツールバーボタンで、チャットの未読数がわかります。
チャットメッセージへ返信するには:
方法その1は、ツールバーの ボタンをクリックして「Chat」パネルを表示し、返信したいユーザーをクリックしてください(メッセージ未読数は、
シンボルで示されます)。
方法その2は、Windowsタスクバーのポップアップをクリックすることです。
1人のユーザーとチャットする場合は、音声または他の利用可能な通信モードでユーザーに連絡したい時は、パネル上部の または
ボタンを使用してください。
こちらも参照してください: