コブラウズセッションでお客様に対応
様々なチャネルでの対応中に、お客様が共有することに同意したウェブページを遠隔操作できるようになります。これは、コブラウジング(画面閲覧コラボレーション)と呼ばれます。コブラウジングセッションでは、お客様の代わりにお客様の閲覧しているページを遠隔操作することができます。
前提条件
- コブラウズアカウントは、Content Guru社が設定します。
- 「Cobrowse」ボタンのウェブサイト上の位置が分かります。
手順
- コブラウズセッションを開始したい時は、「Cobrowse」ボタンが設定されているウェブサイトのウェブページまで、お客様を案内し、お客様にボタンのクリックを依頼してください。お客様画面に、6桁のコードが生成されます。
- 6桁のコードを読み上げるか、自分に送信するようお客様に依頼してください。
- DTA上で、ツールバーの
ボタンをクリックしてください。表示される「Cobrowse」パネルに、お客様からいただいた6桁のコードを入力し、「Connect」をクリックしてお客様に接続リクエストを送信してください。

メモ:未使用のコードは20分後に有効期限が切れます。
- お客様に接続リクエストを承諾するよう依頼してください。リクエストが承諾されると、コブラウズセッションが開始され、お客様の画面が「Cobrowse」パネルに表示されます。
- 「Cobrowse」パネルの下部にあるボタンを使用すると、共有画面でお客様と対話できます。様々な対応手段があります。例:レーザーポインター、ペン機能、強調表示機能など。ボタンの説明は、「Cobrowse」パネルを参照してください。

- お客様とのコラボレーションを終了後、「Cobrowse」パネルの「切断」ボタンをクリックし、「切断」 確認ボタンをクリックしてコブラウズセッションを閉じてください。お客様がすでにセッションを終了している場合は、この操作は不要です。
- 「Cobrowse」パネルを閉じてください。