エージェントが対応できるチャネルを設定

スーパーバイザーのみ

エージェントが対応する通信チャネルを制御できます。

メモ:ここで行った変更は、マルチチャネルエージェントに対応するDTAのバージョンに反映されます。

手順

  1. DTAのメインアプリケーションウィンドウの左側にあるツールバーで、 ボタンをクリックして「設定」ウィンドウを表示してください。
  2. 「設定」ウィンドウで、「ユーザー管理」を選択してください。
  3. 「エージェントの管理」を選択してください。
  4. 対象のエージェントを選択してください。(オプションリストには、管理しているすべてのエージェントが表示されます。)

メモ:編集できるのは、管理者によって自分にアサインされたエージェントグループのエージェントのみです。

  1. 「エージェントチャネル」セクションで、エージェントが対応してほしいチャネルを有効にしてください。

エージェントチャネルの設定オプション

  1. フォームの画面下部までスクロールし、「保存」をクリックしてください。
  2. 「設定」ウィンドウを閉じるには、 ボタンをクリックするか、メインアプリケーションウィンドウ内のウィンドウの外の任意の場所をクリックしてください。