「デジタル」パネル

ウェブチャットあるいはソーシャルメディアメッセージを受信すると自動的に表示されるパネルです。

このパネルは、マウスまたはキーボードを使用して操作できます(「アクセシビリティ機能」を参照)。

 

 

 

 

 

 

ラベル1

 

パネルのヘルプおよびコントロールボタン

このヘルプページを表示します。

「着信を却下」ボタン

シングル幅パネルをダブル幅に、またはダブル幅パネルをマックス幅に展開します。マックス幅は、使用可能なすべてのワークスペースが全画面モードで開きます。

「着信を却下」ボタン

ダブルパネルをシングル幅に、またはマックス幅パネルをダブル幅に折りたたみます。

「情報パネルを閉じる」ボタン

パネルを非表示にします。「インタラクション」パネル 「デジタル」ボタンをクリックすると、パネルを元に戻せます。

ラベル2

 

送信者

ソーシャルメディアメッセージの場合、送信者のソーシャルメディアアカウントのユーザー名です。ウェブチャットの場合、ゲストが入力した名前です。

ラベル3

 

宛先

ソーシャルメディアメッセージの場合、送信先のソーシャルメディアアカウントのユーザー名です。ウェブチャットの場合、connect storm管理者が設定したウェブチャットサービスの名前です。

ラベル4

 

メッセージ

アクティブなセッションのメッセージが表示されます。メッセージは色分けされています。

灰色

受信メッセージ

緑色

送信メッセージ。 シンボルは、(システム管理者が設定した)自動メッセージを示します。

ラベル5

 

メッセージエディタ

このフィールドには、アクティブなセッションのユーザーに送信するメッセージを入力してください。

キーボードで[Ctrl + V]キーを押すと、このフィールドにテキストを貼り付けることができます。

ラベル6

 

メッセージのアクションボタン

以下のボタンのいずれかを使用し、SMSに対するアクションを実行してください。

「テンプレートを挿入」。あらかじめ定義されたテキストをメッセージに挿入できます。

または、キーボードの[Ctrl + /]キーを押してください。誤って間違ったテンプレートを選択した場合は、キーボードの[Ctrl + Z]キーを使用して挿入を取り消すことができます。

「ファイルを添付」。メッセージにファイルを添付するには、これを使用してください。

「メモ」。パネルの下部にある「新しいメモ」サブパネルを開き、インタラクションにメモを追加できます。メモは、「履歴」タブでインタラクションを確認するユーザーに表示されます。

「キューに戻す」。クリックすると、メッセージを元のキューに戻します。

「キューに転送」。クリックすると、このセッションと以前のセッションの全てのメッセージを別のキューに転送してください。

「閉じる」。パネルが閉じれます。

「チャットメッセージを送信」ボタン

「メッセージエディタ」フィールドに入力したメッセージを送信するには、このボタンをクリックしてください(またはキーボードの[Enter]キーを使用してください)。

「インタラクション情報」パネル

一部のデジタルインタラクションが、データベースから収集された情報に基づいた顧客の詳細など、インタラクションに関する情報を表示する場合があります。

この情報は、「情報」パネルに表示されます。(下図のように)「通信方法」パネルに埋め込まれているか、親パネルの横に別のパネルとして表示されます。

こちらも参照してください:

受信ウェブチャットまたはソーシャルメディアメッセージへの対応