お客様への返金

特定の決済に対して、金額の一部または全部の返金が可能です。これは通常、connect storm LOCKまたはPADLOCKを使用して行われた安全な決済に対して行われます。決済表示ライセンスがあるユーザーには、ツールバーに  ボタンが表示されます。返金機能には、追加ライセンスが必要です。

返金は、決済に使用されたクレジットカードまたはデビットカードに対して行われます。監査上の理由から、各返金に対して、返金業務を行ったエージェント名が表示されます。

手順

  1. ツールバー ボタンをクリックしてください。「返金」パネルが表示されます。ここには、組織内のすべてのconnect storm LOCKおよびPADLOCKの決済履歴が表示されます。
  2. 返金処理をしたいトランザクションを見つけてください。

リストに表示されない場合は、パネルの下部にあるページ移動ボタンを使って移動して探してください。トランザクションリストが長いとき、パネル上部の検索コントロールから検索することもできます。参照番号の全体または一部を使って検索してください。他の条件を使用して検索することもできます。

 

  1. トランザクションを選択してください。トランザクションの詳細が、パネルに表示されます。
  2. 「 Refund Amount 」フィールドに、返金額を記入してください。パネルに表示されている「トランザクション金額」を超えた返金できません。(このトランザクションの詳細に、過去返金額合計が表示されます。記入額が返金可能額を超えないように、合計金額に考慮されます。)
  1. 「Comment」フィールドには、返金についてのコメントを記入してください。

  1. 「Submit Refund」をクリックしてください。

「Refunds」タブには、選択したトランザクションに対して、過去の返金を含め、送信した返金が表示されます。トランザクションのリストに戻るには、パネルの上部にある「Transactions」をクリックしてください。