自分用のハントグループはユーザーアカウントに紐付けられた一連の番号です。一連の番号をユーザーアカウントに紐付ける事で、入電時に一連の番号の通話デバイスが設定により順番に、または同時に鳴ります。呼び出し中のデバイスのいずれかで応答すると、呼び出し音が停止します。自分用のハントグループには、最大5つの番号を紐付け可能です。
手順
オプション |
内容 |
内線通話に適用 |
組織内からの入電時に自分用のハントグループに紐付いた番号を鳴らす時はこちらを選択してください。 |
外線通話に適用 |
組織外からコールされたときに、自分用のハントグループの番号が鳴るようにする場合は、このオプションを選択してください。 |
転送方式 |
下記の「宛先」セクションで設定したデバイス全てを同時に鳴らす場合は「同時に」を選択してください。 あるいは、下記の宛先セクションで設定したタイムアウト後順番に鳴らす場合は、「順番に」を選択してください。入電に応答するまで鳴らし続ける場合は「繰り返す」を選択してください。 |
宛先 |
オプションリストから番号を選択し、「追加」ボタンをクリックして自分用のハントグループ番号リストを作成してください。選択可能な番号はセッティングウィンドウの「ナンバー」セクションに表示されます。 以下の場合: 転送方式が「順番に」の場合は、リスト内の各番号が次の番号に移るまで30秒間鳴ります。必要な場合はこの値を変更してください。これらの番号はリストに記載された順番で鳴ります。この順番は番号をクリックしリストの上下にドラッグして変更が可能です。 いずれの転送方式でも任意で転送ディジットの指定が可能です。例えば、内線番号に「*2」という数字シーケンスをアサインしたとします。そして携帯電話で対応している場合、「*2」を携帯電話でダイヤルする事でこの電話を電話機に転送する事ができます。 「削除」列の |