通話転送の設定

自分のスケジュールに合わせ、特定のタイプの着信を他の宛先に転送するように設定できます。設定するには、1つ以上の通話転送ルールを作成してください。

手順

  1. DTAのメインアプリケーションウィンドウの左側にあるツールバーで、ツールバーの設定 ボタンをクリックして「設定」ウィンドウを表示してください。
  2. 「設定」ウィンドウで、「自分の電話デバイス」を選択してください。
  3. 「通話を転送」を選択してください。

「通話を転送」設定

  1. 以下のオプションを使用し、通話転送ルールを設定します:

オプション

内容

転送イベント

通話転送を発動するイベントを選択してください。「応答なし」や「時刻」などのオプションには、追加のパラメータが必要になることがあります。

「再度転送に失敗」オプションは、転送した通話が失敗してから自分にルーティングされたが、対応できなかった場合に適応されます。

転送アクション

転送先番号、ユーザー、またはその他のエンティティを選択してください。

「トリートメント」オプションを使用すると、管理者が設定したハントグループ、キュー、サービスなどのエンティティを指定できます。

適用する通話

転送する通話を選択してください。任意の通話、内線通話のみ、外線通話のみ、またはプリフィックスに一致する発信元からの通話(通常はエリアコードまたは携帯電話番号プリフィックス)を指定できます。

  1. 「追加」をクリックしてください。通話転送ルールは、通話転送ルールの下のリストに追加されます。
  1. 前の手順を繰り返し、リストにさらに通話転送ルールを追加してください。

「削除」列の 削除 ボタンをクリックすると、リストから通話転送ルールを削除することができます。

  1. 「設定」ウィンドウを閉じるには、 ボタンをクリックするか、メインアプリケーションウィンドウ内のウィンドウの外の任意の場所をクリックしてください。