DTAでの切断のトラブルシューティング

このセクションでは、DTAが予期せず切断されたときのトラブルシューティングについて説明します。切断されると、以下の画面が表示されます。

切断されたユーザーの数に応じて、以下のいずれかを実行してください。 

影響を受けるユーザー

以下を実行してください

一人

connect  stormプラットフォームが原因である可能性は低いです。社内のITチームにお問い合わせください。問題が解決しなかった場合は、地域のサポートデスクにお問い合わせください。このトピックの最後にある「その他のサポート」を参照してください。

複数人

connect  stormプラットフォームに原因の可能性があります。社内のITチームと地域のサポートデスクにご相談ください。このトピックの最後にある「その他のサポート」を参照してください。

接続後のタスク

connect stormに正常に再接続されると、DTAでアクティブだったセッションの再接続が試みられます。 

以下の手順を実行してください:

  1. 切断はプレゼンスステータスに影響します。ステータスが現状を適切に反映していないユーザーもいる可能性があります。ログアウトしてから再度DTAにログインしてください。 
  2. アイドル状態の時、connect stormから切断されることなく、connect storm DTAタブがアクティブな状態に保ちたい時は、使用しているブラウザに応じて、以下の手順を実行してください。

ブラウザ

手順

Google Chrome

ブラウザウィンドウの右側にある3つのドットで示されるメニューボタンをクリックしてください。

メニューから「設定」を選択してください。

「設定」タブで、「パフォーマンス」を選択してください。 

「全般」セクションの「常にアクティブにするサイト」の下に、connect stormのウェブサイトのURLを追加してください(例:英国のユーザーの場合はwww.timeforstorm.com)。

メモ:複数のタブを開いていると、ブラウザのパフォーマンスに影響を与えることがあります。

Microsoft Edge

ブラウザウィンドウの右側にある3つのドットで示されるメニューボタンをクリックしてください。

メニューから「設定」を選択してください。

「設定」タブで、「システムとパフォーマンス」を選択してください。 

「パフォーマンスの最適化」セクションの「これらのサイトをスリープ状態にしない」の下に、connect stormのウェブサイトのURLを追加してください(例:英国のユーザーの場合はwww.timeforstorm.com)。

メモ:複数のタブを開いていると、ブラウザのパフォーマンスに影響を与えることがあります。

Mozilla Firefox

DTAのブラウザタブを右クリックし、「タブをピン留め」を選択してください。

ピン留めされているタブのアクティブな状態の期間は、ピン留めされていないタブよりも長く、ユーザーが直近に操作したピン留めされているタブよりも短くなります。

その他のサポート

このトピックの手順を実行しても問題が解決しない場合は、お近くのヘルプデスクに問い合わせてください。その際は、このトラブルシューティングの結果もお問い合わせで報告してください。ヘルプデスクは、Content Guru社のエンジニアと協力して通話ログを分析し、エラーを検出します。通常、通話ログは、過去24時間または48時間以内に行われた3件以上の通話に対して確認されます。